SSブログ

北川景子を射止めたDAIGOの略語?! [熱愛]

今回は、北川景子さんが大好きなDAIGOさんの略語について書きます。

DAIGOさんの略語が交際の決めてとなったのかは別として・・(笑)

そもそも北川さんが、DAIGOさんの略語が好きという情報は
人気番組「火曜サプライズ」で共演した際に・・
今日サプライズ.jpg
http://dogatch.jp/smph/news/ntv/24749より引用
DAIGOさんが普段のように
「SNSN」(シンセン)など、得意げに略語を使っている姿を見た
北川さんが
「略しすぎじゃないですか」と大いにウケてくれたようで・・

その様子にDAIGOさんは大喜び!

最終的に北川さんが
「もっと読み取れるようになりたい」
「もっと知りたい」
と好奇心旺盛に言った事で
北川さんが、DAIGOさんの略語に対して凄く高評価をしているのは確かなようです。

しかしDAIGOさんの略語を読み取れるようになるのは
英語を覚えるより非常に困難なような気がします(笑)

一部DAIGOさんの略語を挙げます。
・「DGDG」・・DAIGO大誤算
・「DGDG」・・DAIGO大号泣
・「JSSK」・・上昇志向
・「SKSG」・・試行錯誤
・「SBSB」・・しゃぶしゃぶ
・・等々(これで全部ではありませんが・・)

本当に解読できるようになるのは、難しい話です(笑)
たまに同じ4文字の英語でも意味が違ったり・・

現在どこまで読み取れるようになったのでしょうか?

しかし二人が付き合う事になったのも
この『火曜サプライズ』での共演がきっかけとなったと言われています。

ちなみに、初対面は
前記事でも書いたように
北川さんが初主演を果たしたドラマ
『LADY~最後の犯罪プロファイル~』です。

その時にも、DAIGOさんの略語が炸裂していたのかはわかりませんが・・

略語が、北川さんを射止めた一つの原因として考えられるのは確かです。

北川さん自身、兵庫県出身という事もあり
『関西人』的な面白いノリが好きなようですので
個人的にこのお二人は、長続きしそうな気がします。

以上、DAIGOさんの略語と北川さんの関係についてでした。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます